胃がんで全摘手術したまとめと総額費

ことの始まりは足のむくみでしたが、それ以前から少しの距離を歩くだけでも息切れしていたようです。あと思い返すとすごいしんどそうな顔をしてた時がありました。

ちなみにこの10年くらい前に急に体重が減った時がありその頃から徐々に進行していたのかもしれません。

そして緊張の抗がん剤治療へ

最後に今までの医療費をまとめたいと思います。

とゆうことで5年に渡った長い通院生活も一区切りを迎えました。先生や看護師さんたちのおかげで再発することもなく激ヤセはしましたが元気に過ごしています。
今は月に一度くらい開業医の方に行って高血圧の薬と胃を取ると貧血気味になるそうでビタミン剤をもらっています。次回は血液検査もしてもらえるようです。
開業医を選ぶにあたりやはり先生からは推薦しにくいようです。なのでまずこちらで何件か良さそうなところを調べ先生に聞いてみると
「あーそこだと呼吸専門だからこっちのがいいかもね」
と教えてくれました。相談形式で持ち込むのがおすすめです。
内科専門医で検索するとより近くの先生が名簿に載っているか見られるので参考にしてみてください。

         

それでは今までかかった治療費のまとめを書いていきます
 

薬は抗がん薬、点滴は抗がん剤です

5年間の医療費はこのような結果となりました。ガンと聞くと百万くらいかかるイメージでしたがある程度貯金があればなんとか乗り切れそうかなと思います。 

しかし年齢によって医療費も高くなるしこれからもいろいろ値上がりすることを考えると心配なので自分も母親がガンになったのをきっかけに保険に入りました。

今回のブログでガンの治療の流れをなんとなくつかんでいただけるかなと思い描きました

お役に立てれば幸いです